人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉シフォンレシピでバニラシフォン

鎌倉シフォンレシピでバニラシフォン_a0291141_2254268.jpg


花が開くように膨らんだらいいそうです。
この膨らみ方で過去に良い経験がなかっただけに
型から外すまで、結構不安でしたが(^^ゞ

先日食べた鎌倉シフォンがとても美味しかったので
早速レシピを試してみました。

鎌倉シフォンレシピでバニラシフォン_a0291141_22555315.jpg


本の通り、忠実にできたかといえば
素直にうなずけないものの、一応レシピ通りに作っています

鎌倉シフォンレシピでバニラシフォン_a0291141_2257020.jpg


カットしたら、いつも私が作っているものとは違った表情をしていました。
しっとりジュワッと美味しい!!
しばらく病みつきになりそうです^^

ところで
明日3月1日なのですが、レシピブログさんの「今日のイチオシ!レシピ」に
私のお菓子ガールズロリポップが掲載されます。
おひな祭りのパーティーにもぴったりの可愛いチョコのお菓子です。
良かったらご覧になってください<(_ _)>

↓↓こちらのバナーをクリックするとレシピブログさんのサイトに飛びます^^


レシピブログに参加中♪


こちらのクリックもどうぞよろしくお願いします!


にほんブログ村
by maymayaki | 2013-02-28 23:14 | おかし
<< ひとめぼれ!のジャッキーブッセ 花も団子も・・・ >>