人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レシピ*雛祭りにぴったり♪ガールズロリポップ

*レシピ*雛祭りにぴったり♪ガールズロリポップ_a0291141_2222752.jpg


先日バレンタインに作ったロリポップケーキが、簡単だったのに
予想以上に美味しかったので、今度は私が作ってみました。
(前回は子供(^.^))

どうせなら、雛祭りやホワイトデーにぴったりなお菓子がいいと思いましたので
デコレーションも少し春らしい感じにしています。

*レシピ*雛祭りにぴったり♪ガールズロリポップ_a0291141_22241591.jpg


ケーキも簡単だし、
テンパリングをしなくてもただ固めるだけでOKなので
とても作りやすいかな♪

常温保存が可能にしています。
ちなみに、前回作ったものは5日間は大丈夫でした。
なので賞味期間は4~5日程度が良いかと思います。

レシピはこちら



Cpicon 雛祭り♪簡単に作れるガールズロリポップ by グーテaki3311

*レシピ*雛祭りにぴったり♪ガールズロリポップ_a0291141_2226199.jpg


中はあっさりタイプに仕上げたブラウニー生地。
これだけ食べるとあっさりしているのですが
シロップをしみこませたあと、ギュッと丸めているので
濃縮されたような濃いめの味に変わるのが不思議です!


ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
by maymayaki | 2013-02-17 22:33 | れしぴ
<< 思わぬところで鎌倉シフォン! 休日パンケーキ >>