人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日パンケーキ

休日パンケーキ_a0291141_23245578.jpg


甥っ子がお泊りにきました。
4歳になったばかりの甥っ子は好き嫌いがやや多い子で
私が作るご飯も残されることもしょっちゅう。
でもパンとケーキはとても気に入ってくれるのが可愛い!

朝食にこのパンケーキを作ったら
大喜びしてくれて、私まで嬉しくて朝からテンションの高い一日でした^^

こちらのレシピで作ってます。



Cpicon 昔懐かしいホットケーキ by グーテaki3311

薄力粉の代わりに強力粉で作ってみたら
ひきの強い生地となったので、レシピよりも牛乳を多めにしました。
緩めになった生地はフライパンに流すと
広がっていくので、結果薄めの仕上がりに。
「ホットケーキ」と名づけたレシピと違い
「パンケーキ」と呼んだほうがあっているような仕上がりになりました。

休日パンケーキ_a0291141_23325255.jpg


強力粉で焼いたパンケーキ。
もっちり感があって、なかなか美味しかったです。
(家族に言わせると「違いが分からない」とのこと・・・^^)

4歳になったばかりのやんちゃな甥っ子。
娘二人を持つ私には甥っ子の行動がいちいち可笑しくて^^
まだまだ危なっかしいので、目が離せないものの
女の子と違って単純明快!
次女とはしょっちゅう喧嘩になっていますけど
長女もとにかく猫かわいがりしています。
二人のお姉ちゃんを上手く使い分けているのかも??@甥っ子




ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
by maymayaki | 2013-02-16 23:40 | ぱん
<< *レシピ*雛祭りにぴったり♪ガ... 黒胡椒とクリチのカンパーニュ >>