人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルト・オ・ショコラ

タルト・オ・ショコラ_a0291141_043125.jpg


去年は何を作っていたのだろう、と思い
写真を探していたら、このお菓子を作っていました^^
今年は子供のバレンタインで気力、体力を使い果たしてしまった感があって
しばらくチョコから離れたい・・・(笑)

大人向けのチョコ菓子は去年作ったこのタルトを眺めておくだけにしておこうかな。

タルト・オ・ショコラ_a0291141_043111.jpg


タルトのカット面が微妙に違っているのは
色々とやり方を変えてみたからです。

左上がやり方を変えてみたもの。
右したがいつものやり方。

いつもの方が良かったかな。

タルト・オ・ショコラ_a0291141_043255.jpg


グラサージュショコラの下には濃厚なショコラクレムー。
タルト生地もココア配合。
濃い~タルトショコラです。

本当は作りたいチョコ菓子があったのですが
作るタイミングを失ってしまいました><
バレンタインとは関係なく作ることにしようかな。


ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


by maymayaki | 2013-02-14 05:34 | おかし
<< 黒胡椒とクリチのカンパーニュ バレンタインは裏方に徹する! >>