人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス焼菓子、試作。

クリスマス焼菓子、試作。_a0291141_22121293.jpg


今年のクリスマスは久しぶりに焼菓子モードになっています^^
だいたいこの時期になると、「今年のデコレーションケーキはどうしよう~」と
悩まされていたのですが
今年はそちらはお休み。
過去に作ったもので何とかなるかな。。。

ということで、以前から気になっていたスパイス系の焼き菓子を作ってみました。
本当はクランベリーを生かしたケーキにする予定だったのですが
(というか、今もそのつもりなのだけど、気が付いたらスパイス系になっていた・汗)
クリスマス=スパイスなイメージがあって
欲張って色々、フィリングも色々といれてしまったら
カットするのに一苦労なケーキとなってしまいました。

クリスマス焼菓子、試作。_a0291141_2284969.jpg


で、お味の方ですが。
スパイスが効きすぎて、万人受けしない味になってしまった><
私は好みだったのだけど、私が好きでも周りが食べなかったら作った意味がないですね。
しかも、シュトーレンさながら
作って三日経ったら急に味が落ち着いてきて、美味しかったのです。

うーん。。。

でももう少しスパイスは抑え気味の方がいいかな。
他にもいくつか、作り上げたい焼菓子があるのだけど
まだ漠然としている感じ。


ランキングに参加しました。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村


by maymayaki | 2012-11-15 22:23 | おかし
<< 夜更けのロールパン オペラ・11月。 >>