カテゴリ:おでかけ( 4 )

運気↑↑、三が日!


a0291141_2331994.jpg


初日が上り始め、しらじらと夜が明けた頃に写した富士山です♪
家から少し歩いたところにある高台はちょっとした初日の出スポットになっていて
毎年この時間帯は賑わっています。
2012年は曇りだったので、この光景を見ることが出来なかったため
今年見ることが出来て、大喜びでした!

a0291141_23682.jpg


縁起の良い写真をもう一枚!
今年のおみくじは「大吉」でした~~!!
大吉って実はあまり引いたことがなく、ここ最近では記憶になかったので
かなり久々の「大吉」サマ。
この写真をご覧になった皆様にもご利益がありますように!(^^)!

このおみくじは元旦に行った神社で引いたもの。
今年は3日に「江の島七福神」にも行ってきました。

a0291141_2310126.jpg

7人の神様が祭られている神社へ行って、朱印をもらい
最後に江の島神社で終着になるのですが
夏休みにJRのポケモンラリーにいく子供のように
楽しませてもらいました^^

途中休憩もかなりあって、焼きそば→甘酒→喫茶店→たこ焼き→たい焼き→喫茶店。。。
7つめの長谷寺を出るころにはもう5時前。
陽も傾いてきたので、最後の江の島神社は次回ということになりました。
でもこの七福神めぐりって、ゆっくり廻る方が多いようで
私たちのように1日で廻ろうとする方が若干無謀だったかも・・・?

ずっと歩き続けた一日でしたので、かなり疲れましたが
お参りした後の爽快感でいっぱいの帰路となりました。



ランキングに参加しています
こちらも今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村


[PR]
by maymayaki | 2013-01-04 23:24 | おでかけ

鎌倉ランチ

a0291141_22184684.jpg


先週末、鎌倉でぶらぶらとしてきました。
ここ最近は東京に出向くことが多かったので
久しぶりに近場、という感じでしょうか。

特にいく場所を決めずに行ったので
お昼を食べる場所も決めず。
で、辿りついたのが
「ベルグフェルド」
上の写真はそちらで購入したパンと、キビヤベーカリーで購入したパンとふすま。

a0291141_2219245.jpg


「ベルグフェルド」さんは鶴岡八幡宮界隈にある鎌倉店に行ったことはあったのですが
今回は長谷店の方。
こちらは初めてだったのですが
私は長谷店の雰囲気、大好きかも!
もちろん鎌倉店もとても素敵なお店であることは間違いありません^^

ドイツのパンや料理が美味しいこのお店は
ランチも1000円から、とリーズナブルなのに
結構ボリュームのあるサンドイッチで
私は今回、ザワークラウトとパンのセットを注文したのですが
こちらもかなりボリューミー♪
お腹いっぱいになりました。

あてどもないぶらぶら散策は、この後も続くのでした^^



ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村

by maymayaki | 2012-12-11 05:20 | おでかけ

青山散策

a0291141_2233385.jpg


土曜日に予定していたお出掛けを今日に延期して
本当によかったと思ったこの快晴!

雲一つない秋晴れの空の下
遊びに行った先は青山。
青山いちょう祭りが昨日から始まっていたので
何年かぶりに行ってきました♪


a0291141_23153061.jpg

ここ最近急に寒くなってきたとはいえ、
かなり暖かい日が続いていたので
紅葉はまったくあてにしていなくて、楽しめればいいかなくらいに思っていたのですが
予想以上に銀杏は黄色くなっていて
お日様の当たり具合の関係でなのか
片側の銀杏の木々は黄色く、反対側の銀杏の木々は緑のまま
というとおりもあって見応えのある銀杏並木でした。

屋台でも美味しそうなお店がたくさんあって
プチ食べ歩き状態に^^


ぶらぶらと銀杏祭りを楽しんだあと、向かった先は
イギリス発のオーガニック系レストラン「デイルズフォード」


a0291141_22331299.jpg



以前からこのお店に行ってみたかったのですが
レストランスペースはしばらく改装のため閉まっていました。
今日は、せっかく青山まで来たのだから覗いてみよう!となり
行ってみたらもう食べれるようになっていたので
早速入ってランチを楽しんだのでした。

a0291141_2323738.jpg


私が頼んだものは3種選べるサラダプレート。
お祭りの屋台ですっかり小腹が満たされてしまった私のお腹に
ちょうど良いプレートでした^^
味はもちろん美味しかったし
何より「オーガニックの身体にやさしいものを食べている」
という満足感でいっぱいになれたような。

楽しい一日でした♪

ランキングに参加しました。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村


[PR]
by maymayaki | 2012-11-18 23:03 | おでかけ

代官山めぐりと美味しい焼き菓子

a0291141_225053.jpg


久しぶりに代官山へ行きました。
以前は行きづらかった場所ですが
今のおうちからだと行きやすい、と今日知ったのでした^^

相変わらずお洒落な街。
歩いている人もみんなお洒落な人ばっかり!
(田舎モノ丸出し・汗)
思わず見とれてしまうような素敵な人との遭遇率がずば抜けて高い街なので
日ごろの手入れのない自分を反省できる良い機会でした><

そんな久々の代官山で会ったのは
お菓子友達の「粉時間」のkonajikanさん
久しぶりの再会でした♪


a0291141_2220612.jpg

ランチをした場所は気になっていたお店
「メゾン・イチ代官山」
ランチセットが何種類かあってそこから選ぶのですが
私は3種のきのこのキッシュのランチセットを選びました。
かなりボリューミーなセットで
キッシュが大きい!そして美味しい!!
ちょうど良い満腹感、といった感じ。

ここのお店、予約も何もせずにふらっと入ったのですが
私たちが出る頃にはもう満員でした。

そして代官山をぶらぶらとした後
向かったのは「松之助」


a0291141_22244824.jpg

パイのお店、という認識しかなかったのですが
想像していたお店の雰囲気と違って
ここはアメリカンタイプのパイのお店でした。
私が選んだのはアップルカスタードパイ。
林檎とカスタードは最強コンビだと再確認したパイでした^^

konajikanさんとは味覚がとても似ているようで
いつも食べたものの感想が同じ気がします^^
だから余計に話も盛り上がるのかしら。
ランチにケーキはぜんぜんOKというのも
大の甘党ならでは!!
(ランチにケーキOK←ケーキでおなかいっぱいにできる、
というのは周りに引かれることが多々あり・汗
最近は健康を考えてさすがにこれはしなくなりましたよ~)
楽しい時間でした。

a0291141_2232123.jpg

こちらは手土産にいただいた焼き菓子。
「ラ・ヴェイユフランス」
というお店の焼き菓子だったのですが
ここのお店は私が行きたいお店のベスト3に
入っているお店のものだったのでびっくり!
これは家族にこっそり内緒で私だけで楽しむことにします♪
konajikanさん、本当にどうもありがとう!

記事が長くなってしまいましたので
私が持っていったものは明日の続きということで。

ランキングに参加しました。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村


[PR]
by maymayaki | 2012-11-10 22:36 | おでかけ