チョコプリンタルト、とろ~りバージョン

a0291141_21284614.jpg


先日紹介させてもらった「チョコプリンタルト」
できるだけ簡単に美味しく!をテーマに作ったのですが

タルトを作るのも大変。

という時のために
もっと簡単バージョンなものを作ってみました。



Cpicon バレンタイン♪チョコプリンタルト by グーテaki3311



こちらのレシピで
チョコプリン生地をカップに入れるだけなのですが
ゼラチンをさらに1g減らしたので
トロ~リ感がさらにアップ!
口どけの良い食感になりました。


a0291141_21431518.jpg


ただ、とても柔らかなので
タルトでは支えきれない可能性大!
カップやグラスに入れて固めてください♪

a0291141_21513533.jpg


苺や生クリームでデコレーションすれば
タルトとはまた違った雰囲気のお菓子になるかと思います。

レシピのチョコプリン生地だと
2カップ分の量になります。
4カップ作るなら、×2の材料を用意してくださいね。


ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


[PR]
by maymayaki | 2013-02-09 21:56 | おかし
<< 春の焼き菓子いろいろ 苺ロール♪ >>