リベンジ!まんまるクッキーシュー

a0291141_893064.jpg


先日作ったクッキーシュークリームの出来が
どうもしっくりこなかったので
再度作ってみました♪
前回は本のレシピを参考に作ったのですが
今回はいつものレシピにクッキー生地を乗せて焼き上げ。

a0291141_894369.jpg


色々な作り方があるけれど
やっぱり作り慣れたいつもの作り方が私には一番しっくりくるのかも。
まんまるなシュー生地になりました^^
こんなにかわいい形になるなんて!

クッキー生地を乗せた方がシュー生地は膨らみやすいらしいです。
じゃあ前回は一体なんだったんだろう・・・(@_@;)

a0291141_894916.jpg


食感もこちらの方が断然好評で
しかも膨らみやすいというのなら
これから我が家のシュークリームはクッキーを乗せた
このタイプがテッパンメニューになりそうです!

ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


[PR]
by maymayaki | 2013-02-02 07:28 | おかし
<< バレンタイン♪チョコプリンタルト タルトシトロン >>