タルトシトロン

a0291141_5224345.jpg


お気に入りのタルトです。
レモンのタルトなのですが、レモンカードが入っているタイプではなく
ベイクドのタイプ。
しっかり焼きこんであるので、日持ちもするから
何かと出番の多いタルトです^^

a0291141_5225533.jpg


12㎝型で作ったので、4等分のカットサイズがちょうどよい大きさ。
12cmって中途半端にも思えますが
この中途半端な大きさが可愛く思えたり。


このタルトは毎年実がなってくれる檸檬で作りたかったのですが
今年は出来がイマイチでした。
写真のレモンはスーパーで購入した国産レモンです。
実のものって、すごくたくさんできた翌年は
全然できなかったりするらしく
去年たくさん獲れたので、案の定今年は全然でした。
残念。
来年に期待です。


今月も今日でおしまいですね。
最近、日が急に伸び始めた気がします。
朝も日が早くなったし、夕方も暗くなるのが少し遅くなってるし。
やっぱり明るい時間が多い方が嬉しいな。





ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


[PR]
by maymayaki | 2013-01-31 05:39 | おかし
<< リベンジ!まんまるクッキーシュー カフェモカシュー >>