カフェモカシュー

a0291141_8265426.jpg




コーヒー風味のシュークリームを作ってみました。
いつものカスタードクリームにインスタントコーヒーを混ぜただけで
途端に大人のシュークリーム!という感じ♪

普通に作ればよかったのですが
どうせ作るなら、と欲が出てきて
そのうちの半分はクッキーシューに。

クッキーを乗せるシュークリームなんて何年ぶり?
というくらい久しぶりでした。

a0291141_7584778.jpg


が、なんとなく膨らみ方が違うような・・・(汗
こういうのって、すごく気になってしまう。
たぶんしばらくしたらまた作ってそうです、ワタシのことだから^^

a0291141_7585336.jpg


濃い茶色と白のコントラストはいいですね!
シュー生地はココアパウダーを入れています♪




ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


[PR]
by maymayaki | 2013-01-29 08:00 | おかし
<< タルトシトロン 週末ブランチ >>