簡単本格!キャラメルショコラタルト※レシピ

a0291141_521294.jpg


レシピアップが続きます^^
簡単に作れるのに美味しくて本格的なバレンタインのお菓子を考えてみました。

「簡単で美味しい」

これほどありがたいものはない!(^^ゞ

先日作った「ガレット・デ・ロワ」の二番生地を使って作っていますが
市販の冷凍パイシートでも十分作れます♪

a0291141_5215467.jpg


粉糖や削りチョコで飾りました。
こちらも簡単!




Cpicon 簡単本格!キャラメルショコラタルト by グーテaki3311

a0291141_05237.jpg


やや苦めに煮詰めたキャラメルクリームの下には生チョコ。
今回使用したナッツは
胡桃、アーモンド、マカデミアナッツ、カシューナッツ。
さくさくのパイ生地とキャラメルの柔らかさの組み合わせがなかなか面白いです。
カロリーなんて気にしない!意気込みで食べないといけません!(笑)
良かったら作ってみてください。


ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


[PR]
by maymayaki | 2013-01-27 00:13 | れしぴ
<< 週末ブランチ キャラメル林檎と胡桃のケーキ※レシピ >>