桜シフォンケーキ

a0291141_22464832.jpg


少しピンク過ぎてしまいましたが・・・(^^ゞ
桜シフォン♪

毎年このフレーバーを作る時は、桜の葉だけを使ってみたのですが
今年は桜餡を入れてみました。
桜餡に入れたみじん切りの桜の葉があちこちに見えます^^
桜の葉だけでも美味しいけど
桜餡を入れると、やっぱり美味しいです!
ピンク過ぎてしまったのが少し残念。

a0291141_22492142.jpg


ピンクが強すぎた理由はただ単に食紅を入れすぎてしまっただけなのですが
このピンクに見慣れてくると、それはそれでアリかな、という錯覚に陥ってしまいます・汗

桜の花を8個乗せたはずですが
私の横着型抜き方法(←ザ・手はずし(笑))のせいで
桜の花もインパクトに若干欠けてしまったかな~~


ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


[PR]
by maymayaki | 2013-01-22 22:53 | おかし
<< 微妙な出来のくるくる抹茶 林檎のキャラメルタルト >>