カシスモンブラン

a0291141_21533194.jpg


お正月用ケーキに作ったモンブランのケーキ。
変えたい配合がいくつかあったので
もう一度作りました。
今度は納得いく仕上がりになったかな。

前回は中を渋皮煮入りのババロアモカにしたのですが
栗が邪魔なのと、ババロアが若干緩かったせいで
カットのしづらい面倒なケーキとなってしまいました。

a0291141_21581231.jpg


今回は組み合わせてみたかったカシスのムースで組み立て
渋皮煮はいれませんでした^^
カットのしやすさが全然違う!

a0291141_21591348.jpg


渋皮煮も散々堪能し、残りは数個となりました。
なくなるころにはもう春のお菓子にバトンタッチなのかな。



ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


[PR]
by maymayaki | 2013-01-17 22:04
<< やっと戻ってきました♪ 青木シェフのマドレーヌ >>