青木シェフのマドレーヌ

a0291141_22333768.jpg


遅ればせながら作ってみた青木定治さんレシピのマドレーヌ♪
現在放映中の「趣味DO楽」の第1回めのものです。
この連載が始まると知りつつ、観る時間もないし・・・と思っていたところ
kirakiracafeさん
が丁寧に紹介されて下さっていたので
これはぜひ!
と思い、早速本を取り寄せて録画のスタンバイをしました^^

でもマドレーヌの回だけは間に合わず
本を頼りに作ってみました。

a0291141_22393860.jpg


今までのマドレーヌの作り方とは違って
管理温度をしっかりと調節して作るきめ細やかなレシピ。
焼きあがったマドレーヌは「日にちをおいて食べるとより美味しい」
と書いてあるにもかかわらず、焼き立てを食べてしまいました(^^ゞ
でも美味しい!
そして、翌日食べたら説明の通りさらに美味しくなっていました。
何ともいえない香ばしさの理由が知りたい!

テレビは時間もないので、あまり観ないのですが
この番組と先週から始まった大河ドラマ(←すっかり大河ファンになってしまった^^)が
楽しみです~♪

ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


[PR]
by maymayaki | 2013-01-16 05:38 | おかし
<< カシスモンブラン ココアマーブル&カスタードマーブル >>