発酵系(?)ドーナツ風味のスノーボール

a0291141_4524759.jpg


見ためはとってもスノーボールです。
でも、作り方は全然違って発酵生地です。
味はとってもドーナッツ。
でも、揚げてないんです。
オーブンで焼いてます。

去年、発酵菓子作りにハマっていて
その時に作ったものです。

a0291141_4552123.jpg


バターと砂糖の組み合わせが美味しいお菓子でした。
ひとくちサイズだったこともあって、オソロしいほどの早さで無くなってしまいました(^^ゞ
また作ろうっと♪

今日は鏡開きですね。
我が家は毎年朝食に頂くので、今から準備です。
お弁当作りは今日は早く済みました。
なぜって、昨日の夕食メニューの「お好み焼き」が
どどーん!とお弁当箱の半分を占めてしまったから(笑)
超手抜き・・・。
金曜日は気が緩んでしまいます~。
明日から三連休ですしね!



ランキングに参加しています
クリックをよろしく願いします<(_ _)>


にほんブログ村


[PR]
by maymayaki | 2013-01-11 05:00 | ぱん
<< 鏡開きでおぜんざい 桜抹茶のモンブラン >>