人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モカモンブランと初焼きブレッド

モカモンブランと初焼きブレッド_a0291141_2329234.jpg


お正月用のお菓子です。
今年はモンブランにしました。
ホールタイプで作りたかったので
コーヒー風味のババロアで組み立てました。
試作も兼ねて作ったので
色々と気になる点もあったのですが
これはこれで良かった、かな。

モカモンブランと初焼きブレッド_a0291141_23335279.jpg


でも、これもまた作り直したものを
しばらくしたらアップしている事になりそう(^^ゞ

コーヒー風味。
それはそれで良かったのですが
違うピュレを使いたかったんです。
でも、購入には間に合わずその風味を使えなかったこと。

ドーム状のババロアは食感を気にし過ぎて若干柔らかめになり
カットしづらいケーキになってしまったこと。

それが心残り><

いつもなんだかんだと作ったものに
課題を与えてしまうのは、今年も変わりそうにありません~~(笑)

このモカモンブランは
お正月のお菓子だったので
今年の初焼きにはならないですね(^^ゞ

ということで初焼きはこちらのパンでした。

モカモンブランと初焼きブレッド_a0291141_2346561.jpg


クリームチーズを練りこんだオレンジブレッド。
久しぶりのパンは美味しかったです♪

ランキングに参加しています
こちらも今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村


by maymayaki | 2013-01-05 23:52 | おかし
<< 初お菓子はフィリングが?なガレ... 運気↑↑、三が日! >>