運気↑↑、三が日!


a0291141_2331994.jpg


初日が上り始め、しらじらと夜が明けた頃に写した富士山です♪
家から少し歩いたところにある高台はちょっとした初日の出スポットになっていて
毎年この時間帯は賑わっています。
2012年は曇りだったので、この光景を見ることが出来なかったため
今年見ることが出来て、大喜びでした!

a0291141_23682.jpg


縁起の良い写真をもう一枚!
今年のおみくじは「大吉」でした~~!!
大吉って実はあまり引いたことがなく、ここ最近では記憶になかったので
かなり久々の「大吉」サマ。
この写真をご覧になった皆様にもご利益がありますように!(^^)!

このおみくじは元旦に行った神社で引いたもの。
今年は3日に「江の島七福神」にも行ってきました。

a0291141_2310126.jpg

7人の神様が祭られている神社へ行って、朱印をもらい
最後に江の島神社で終着になるのですが
夏休みにJRのポケモンラリーにいく子供のように
楽しませてもらいました^^

途中休憩もかなりあって、焼きそば→甘酒→喫茶店→たこ焼き→たい焼き→喫茶店。。。
7つめの長谷寺を出るころにはもう5時前。
陽も傾いてきたので、最後の江の島神社は次回ということになりました。
でもこの七福神めぐりって、ゆっくり廻る方が多いようで
私たちのように1日で廻ろうとする方が若干無謀だったかも・・・?

ずっと歩き続けた一日でしたので、かなり疲れましたが
お参りした後の爽快感でいっぱいの帰路となりました。



ランキングに参加しています
こちらも今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村


[PR]
by maymayaki | 2013-01-04 23:24 | おでかけ
<< モカモンブランと初焼きブレッド 2013年のお正月の食卓 >>