季節外れのマンゴ^ギモーブとバニラマフィン

a0291141_23145068.jpg


頼まれもので作ったお菓子2種。
その中のギモーブに入れるフレーバーがマンゴーしかなく
季節外れのトロピカルなお菓子が出来上がりました^^
もう少し色がつくと思っていたのですが
白に近い黄色。
それはそれでまあよしとします(^^ゞ

a0291141_23142647.jpg


「マフィン」という指定があったので
多分嫌いな人はいないであろう、バニラ風味。

マフィンで思いだすのは
子供が幼稚園の時のイベントでお菓子を人数分焼くことになり
係のママさんたちが皆作れるようなお菓子だとやはり
マフィンでしょう、ということになり無事作ったのは良かったのですが
主役の子供たちにはいまいち反応がよくなかったことです。

小さい子って、マフィンとかパウンドケーキは
もそもそするから嫌がったりするんですね~。
今となっては可愛い話です。

それにしても今年は寒い!
12月でこんなに寒かったら、寒がりの私は1月2月が心配><


ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
[PR]
by maymayaki | 2012-12-26 23:25 | おかし
<< 柚子ジャム、覚書レシピ フランボワーズのオペラ >>