人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステルマカロン♪

パステルマカロン♪_a0291141_23123230.jpg


久しぶりのマカロン。
珍しく水色にしてみました。
マーブル模様に初めて挑戦してみたのですが
なんとなくマーブル(^^ゞ

ラズベリーピュレが間に合わなかったので
ピンクがバニラ、水色はマンゴーです。
この時期なので、デコレーション用のためのもの。
しばらく作っていなかったことと
新しい家に変わって環境が変わったので、
いつものレシピでうまくできるか、という心配がありました。

でもここのおうちとレシピとの相性はなかなか良いようで
かなり嬉しい仕上がりになってくれて良かった!

パステルマカロン♪_a0291141_23171254.jpg


環境が変わると、マカロンだけではなく
パンだって他のお菓子だって出来上がりは変わってきますが
その中でもやっぱりマカロンは神経質なお菓子だと思います。
ここのおうちは、たぶん大丈夫じゃないかなあとは思っていましたが
こればかりは作ってみないとわからないから
ようやく作った、という感じです。

それにしても。
マーブル模様をもう少し上達させなくては・・・(汗

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
by maymayaki | 2012-12-20 23:28 | おかし
<< 2012クリスマスケーキ クリスマスのお菓子、いろいろ。 >>