クリスマスのお菓子、いろいろ。

a0291141_564124.jpg


先週末に子供と作った子供用クッキー。

こちらのレシピを使って。
Cpicon 子供と作るクリスマスクッキー by グーテaki3311

仲良しのお友達に配る、と盛り上がっていました^^

a0291141_2239569.jpg



もうすべて旅立ってしまったので、手元にはシュトーレンは残っていませんが
いつものレシピのシュトーレン。
今年去年と同様ホシノに変えて作ってみました。


アレンジしたものも美味しいし
いつもの変わらない味もやはり作っておきたい。
そんな訳で、クリスマスを前にしてすでに身体が重たい状態(笑)
いやいや、笑いごとではないです・・・

a0291141_22421344.jpg


今年もいろんなことがあったなあ、とすでに振り返っているような心境。
メインイベントはこれからなのに!
去年は12月30日に洗濯機が壊れてしまい
慌てて買いに行って31日の夜に新しい洗濯機が届いた、という
何とも言えない大晦日を迎えてしまったので
今年は何もありませんように><

その前にクリスマスですね♪
大掃除という大事なイベントも残っていますが><



ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
[PR]
by maymayaki | 2012-12-20 05:19 | おかし
<< パステルマカロン♪ りんごちゃん >>