懐かしの昭和喫茶風ホットケーキ

a0291141_2352478.jpg


以前からずっとリクエストされていた「ホットケーキ」
母の大好物です。
「子供の頃に喫茶店で食べた厚みのあるふわっとしたホットケーキ」
を作れないの??
と言われ続け、何度か作っていたものの
なにかが違うようでした。

で、今回の再(←何個も並ぶ!)挑戦。

これはホームランに近かったようです^^

a0291141_2356473.jpg


とても喜んでくれました!

私も嬉しかったので、またまた簡単なレシピではありますが
ちょっとしたコツも載せていますのでよかったら参考になさってみてください。




Cpicon 昔懐かしいホットケーキ by グーテaki3311

流行りのスタイルではないレトロなホットケーキではありますが
しっとり感とふわふわ感の両方が楽しめる味になったのではないかな、と思ってます^^


ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
[PR]
by maymayaki | 2012-12-16 00:04 | れしぴ
<< ふたたび紅玉タルト 抹茶と鹿の子のロール >>