レモンケーキ


a0291141_56262.jpg


先日、ずっと欲しかったレモンケーキの型をようやく手にいれることができたので
早速昔なつかしのレモンケーキを作ってみました。
レモン型のお値段がとてもお安く
「これは買っておかなくては!」
と思い、いざ色々と調べると安いものはあまり型離れがよくないらしく
結局使い勝手のよさそうなものを選んだら
決してお安いお買いもではなかったような・・・・(^^ゞ

a0291141_595365.jpg


「作りたい!」
と思っても肝心のレモンは良いものが手に入らなかったので
いざ!という時のためにいつも常備している
レモンオイルを使いました。
チョコレートにもレモンオイルを入れてテンパリング。
これが予想以上の美味しさでした!

それにしてもこの形、改めてみると可愛い^^
レモン味のお菓子しか使い道はなさそうですが
(工夫すれば他にも使えるかしら??)
ずっと欲しかった型だったから、大満足です


ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
[PR]
by maymayaki | 2012-12-10 05:16 | おかし
<< 鎌倉ランチ お気に入りのパンとかぼちゃスープ >>