お気に入りのパンとかぼちゃスープ

a0291141_233599.jpg


冬の定番スープ
「かぼちゃスープ」

朝、暖かい汁物があると満足度が高くなるので
寒い季節はできるだけ作りたいと思いつつ
平日の朝はそんな悠長な事を言ってられないので(^^ゞ
休日の朝に登場することが多いスープ。

a0291141_2372370.jpg


といっても、かぼちゃをハンディプロセッサーでマッシュして
牛乳で伸ばしていくだけの簡単なものです。
平日はもっと簡単で、前日の残りのお味噌汁!
こちらもなかなかの活躍をしてくれます♪

a0291141_238594.jpg


お気に入りのパンを添えて。
胡桃とドライフルーツがぎっしり入ったハード系の生地を
ねじり成型にして作ったものなのですが
すごく気に入っている味なので
たくさん作って、冷凍しておくこともしょっちゅうです。
今回はオレンジピールも入れたので
さらに美味しかった♪


ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
[PR]
by maymayaki | 2012-12-09 09:33 | ごはん
<< レモンケーキ チョコ&カスタードコロネ >>