簡単♪子供と作るクリスマスクッキー

a0291141_22274274.jpg


先日作ったクッキー。
簡単すぎですが、予想以上に子供が喜んでいて
自分たちのクリスマス会で作って持っていきたい、というので
久しぶりにレシピをアップしてみました。

a0291141_2228211.jpg


歯ごたえのあるしっかりクッキーです。
もう少し香ばしさが欲しければ、薄力粉の15g分をアーモンドパウダーに変えると
風味が上がります。
ただし、焼き色がつきやすくなるので見栄えが若干劣るかも知れません。

ちなみにココアとプレーン生地で作ったクッキーはアーモンドプードルなし
紫いもパウダーと抹茶パウダーで作ったクッキーはアーモンドプードル入り。
こちらの方はやはり焼き色がしっかりめについてしまいましたが香ばしさがありました。
お好みで調節されるといいと思います。

a0291141_22281926.jpg



Cpicon 子供と作るクリスマスクッキー by グーテaki3311

本当はしなくてはいけないことがいろいろとたまっているのに
いざPC前に座ると全然関係ないレシピを作ってるし・・・(^^ゞ

年賀状も作らないといけないし
気ばかり焦ってます。
焦っているのに何もしてないな~~~。

ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
[PR]
by maymayaki | 2012-12-06 22:41 | れしぴ
<< チョコ&カスタードコロネ ホシノ山食とかおやつパンとか。 >>