ホシノ山食とかおやつパンとか。


a0291141_2254187.jpg


最近作ったパンもろもろ。
ホシノ山食、調子いいです^^
ほぼ一日がかりになりますが、時間がかかる分美味しさもひとしお。

a0291141_513842.jpg


今回はカットするのが楽しくなるくらいに良い感じに焼きあがってました♪

a0291141_23195424.jpg


腹持ちのするおやつにはやっぱりパンの存在がありがたいので
こういうパンが最近よく登場。
アーモンドクリームとレーズンを巻いたパン。
これはイースト。

a0291141_23155293.jpg


シュガートップ。
少し甘味があるだけで、喜ばれるのがこちらも嬉しい。
昔懐かしいようなパンですが、飽きのこない美味しさです。

部活動をしている中学生ってよく食べるなあ、と長女をみていて思います。
うちの地域は中学校はお弁当なので毎日持たせているのですが
容器が小さいんじゃないのかな、とずっと思っていました。
大きくする?と聞いて返ってきた答えにビックリ。
長女の持っているお弁当箱が周りで一番大きいらしい(@_@;)
これ以上大きいとさすがに恥ずかしい、とのことなのですが
そんなに大きいとは思えないような容器なだけに
中学生女子の普通サイズっていったいどれくらいの大きさ???
とわからなくなってしまいました。
周りで一番大きいサイズを気にせず持っていっている
おねえちゃんが男前だわ・笑

ランキングに参加しました。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
[PR]
by maymayaki | 2012-12-06 05:20 | ぱん
<< 簡単♪子供と作るクリスマスクッキー クリスマスお菓子便その2 >>