クリスマスの焼き菓子、いろいろ。

a0291141_22533187.jpg


昨日の続きです。
chi-ちゃんのクリスマス菓子が届いたちょうどその日に出発した私のお菓子。

送り先は
埼玉県でパン教室をしているchi-ちゃん
千葉県でパン教室をしているkanaちゃん

左手前から
「クランベリーとホワイトチョコのクリスマスバー」
「ティグレ」
「渋皮煮入りマロンクグロフ」
「クリスマスクッキー」

クリスマスバーは何度か記事にしていたものですが
今回はいつもの量より1.5倍にして測ったはずなのですが
いつもより若干パサついてしまったようで、ちょっと残念><

a0291141_230698.jpg


「ティグレ」
チョコチップの入ったフィナンシェにガナッシュを入れた焼菓子です。
今回、常温便で送ったのでガナッシュではなくテンパリングチョコに変更してます

a0291141_2323116.jpg


そして、このクッキーを入れるかどうかで迷いました。
子供向けに作ったとはいえ、なんだかお子ちゃますぎるかな(^^ゞ
とも思ったのと、紫いもパウダーが実はあまり好きではないワタクシ。
紫いものクッキーは。。。
と迷い、子供向けのお菓子は子供に味見をさせるのが一番!
とうちの姉妹に毒見させたところ、えらく喜んでいたので
一緒にいれさせてもらうことにしたのでした^^


ランキングに参加しました。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪「
[PR]
by maymayaki | 2012-12-03 23:08 | おかし
<< クリスマスお菓子便その2 クリスマス交換会♪ >>