クリスマス交換会♪

a0291141_2227594.jpg


12月のお楽しみの1つ
「クリスマス交換会」
今日さっそく届きました!

届けてくれた方はchi-ちゃん
手前から
「ホシノのモカシュトーレン」
「酵母クグロフ」

モカシュトーレンはchi-ちゃんのブログで拝見していて
すごーく魅かれていたものだったので
可愛くラッピングされて入っていたので感激でした!

a0291141_2243355.jpg


どちらも酵母系の発酵菓子。
酵母系のパンが専門のchi-ちゃんだけあって
感想はもう言うまでもありません~
食べ過ぎ注意報が発令されました(笑

a0291141_22464756.jpg


何とも言えない芳醇な香りがするのは酵母で作っているから?
普通のお菓子とは明らかに違う香りの誘いに断りきれずに
この写真を撮ったあと、夕食前にもかかわらず食べてしまったのでした^^
口当たりがよくて、つい切ってしまいそうになるような美味しさ。

クリスマスシーズンのこの時期は
子供だけでなく、大人も色々と楽しめるのでいいですね♪
「師走」と書くと焦ってしまうので、
あくまで「クリスマスシーズン」
ということで(^^ゞ


ランキングに参加しました。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村


レシピブログに参加中
[PR]
by maymayaki | 2012-12-02 22:56 | いただきもの
<< クリスマスの焼き菓子、いろいろ。 久々ホシノ山食で休日の朝♪ >>