珈琲マーブルシフォンケーキの水分量・・・

a0291141_5102537.jpg


珈琲マーブルのシフォンが作りたい!
と思いついたのはいいのですが。
思いつきで作ったものだから、インスタントコーヒーを溶かす水分量も適当。
そうしたら案の定、メレンゲ後に入れた水分量が多すぎて
焼きあがったシフォンはよくわからないまだら模様のようなマーブルと
肌理の粗い組み合わせとなってしまいました・涙 

a0291141_4594653.jpg


↑記録のシフォン(^^ゞ
写真、小さめです^^
小さいからよく見えませんが、肌理も粗い><

a0291141_4595721.jpg


反省して作りなおし。
今度はちゃんとインスタントコーヒーの水分量を考えて作ってみたつもりです。。。

a0291141_50694.jpg


穴が開いているような気がしますが、それは気のせいということにしておこう!
手軽に作れるシフォンではありますが、適当に作るとやはりよくないと改めて反省~
お味の方ですが、コーヒーマーブルはどうしてもコーヒーの味が弱くなってしまうので
マーブル用に作るコーヒー液は濃いめの方が断然美味しいですね^^
そういう意味でも、やっぱり作りなおした方が美味しかったのでした。


ランキングに参加しました。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪「
[PR]
by maymayaki | 2012-11-30 05:09 | おかし
<< 久々ホシノ山食で休日の朝♪ 焼き芋クッキー >>