人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き芋クッキー

焼き芋クッキー_a0291141_2251276.jpg


近所のコーヒー屋さんに売っているクッキーの中で
いつも気になっていた焼き芋みたいなクッキー。
一度買って食べてみたら、さつま芋の味はそれほどしなかったものの
見た目の可愛さが忘れられず
同じようなものを作ってみました^^

生地の中にペースト状にしたさつま芋を練りこんでいるので
なんとなくさつま芋の味。
食感は柔らかめなのがさつま芋らしい感じ、かな。

焼き芋クッキー_a0291141_22553423.jpg


表面に照玉を塗ったものよりも、塗らなかったものの方が可愛くみえました。
まあ好みではあると思うのですが^^
お料理に使うとレシピが全然思い当たらないさつま芋。
いつも揚げるか、サラダか、究極なのはただ焼くだけ。
ただ焼くだけなのに美味しいからありがたい!
もちろん蒸かすのが一番美味しいです♪
あと屋台で売っている「石焼き芋」
これは格別かな~。

なんてさつま芋談義になってしまいましたが。


ランキングに参加しました。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村


by maymayaki | 2012-11-28 23:02 | おかし
<< 珈琲マーブルシフォンケーキの水... 雨の日だから。ベイクドチーズケーキ >>