おまかせクリスマスツリー

a0291141_6121878.jpg


タイトル通り。
「クリスマス準備は私がするっ!」
と訴えにきた次女にお願いしたクリスマスツリー。

案の定、こんなことに。
ぱっと見た感じ、オーナメントがほとんど下についているんです。
上は背が届かないから、という理由(だと思う)

毎年の話です(笑)

最近ずっと週末は雨になることが多いので
この作業をしてくれている間はとても静かで助かります^^

a0291141_615501.jpg


これは2年ほど前にこのトナカイさんにキュンとしてしまって
思わず購入したもの。
でも飾り方がよく分からなくて、いつも適当に飾ってたりして。。。

年季が入ってきたクリスマス雑貨。
今年はそろそろ新しいものが欲しいなあ、と思ってます。

クリスマスプレゼントの話も上がり始めています。
長女(中1)は、昨年実はなんとなく知っていたであろう真実を
とうとう口にしてしまいました(!)
これは私も軽くショック><
でもちょっとホッとしたり・・・・。

欲しいプレゼントが「お洋服」とか「ブーツ」など
サンタさんが絶対に選べられないようなものになり始め
困っていた部分もあったので、まあ仕方ないよね、という感じです。

次女は。。。。
どうなんでしょう?
夢見る夢子ちゃんな話ばかりしているけど
次女気質もちゃんと持っているヒトなので
私もわからない!

今日は三連休の中日。
お天気も良くなりそうなので、お出かけの予定♪

a0291141_6232779.jpg


こちらの荷物を持っていってきます!


ランキングに参加しました。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村


[PR]
by maymayaki | 2012-11-24 06:25 | おうち
<< クランベリークリスマスバー&シ... キャラメルナッツロールとホシノ... >>