人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルナッツロールとホシノでレーズンカンパ

キャラメルナッツロールとホシノでレーズンカンパ_a0291141_22461542.jpg


先日、うっかり買いをしてしまったレーズン2kg。
幸い、我が家はレーズンパンが好きなので連日レーズン食パン^^
今回はちょっと大人の味でカンパにしてみました。
ホシノを起こしていたので、そちらを使用。

キャラメルナッツロールとホシノでレーズンカンパ_a0291141_22491655.jpg


フィリングを成型時に入れるやり方がどうもうまくできなくて
いつもどフィリングが偏ってしまうので
最近はもっぱら捏ねあがったあとに入れて、一次発酵にかけています。

だから、焼きあがったらなんだか黒い部分があちこちに。。。汗
レーズン消費目的もあって、カットすると贅沢なレーズンの量^^

キャラメルナッツロールとホシノでレーズンカンパ_a0291141_22524541.jpg


こちらはおやつ用のフワフワパン。
手前がキャラメルナッツロールで奥がココナッツとチョコ味。
キャラメルナッツロールは二つとも違う成型をして遊んでしまいました^^

キャラメルナッツロールとホシノでレーズンカンパ_a0291141_2251501.jpg


三つ編みと二つ編み。
こればかりはどちらがいいかは好みの問題かな、と思うくらい
差を感じませんでした。

キャラメルとナッツの相性は最高♪
ここにシナモンも振ったので、ものすごーく美味しかった!

ランキングに参加しました。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村


by maymayaki | 2012-11-22 22:56 | ぱん
<< おまかせクリスマスツリー 完成♪今年のクリスマスの焼き菓子 >>