完成♪今年のクリスマスの焼き菓子

a0291141_4581159.jpg


クランベリーとホワイトチョコを使ったクリスマス向けの焼き菓子。
先日作ったときはクリームチーズメインで考えていたのですが
クリチ―=常温保存ができない
焼菓子=常温じゃないと美味しくない(美味しいものもあるけど、この焼き菓子に関しては美味しくない><)
という矛盾がずっとワタシを悩ませ(笑)
頭から離れなかったここしばらく。。。

クリチーを主役にする、という発想を思い切って捨てたら
思ったような焼菓子が出来上がりました♪

a0291141_523919.jpg


クランベリーとホワイトチョコのケーキ。。。
ピンときたかたもいらっしゃるはず!
そうです。 
スタバのこの時期限定の「ブリスバー」
がこのお菓子の原点かも!

結果的にブリスバーとはほど遠いケーキにはなってしまいましたが
これはこれでかなり気に入ったのでまあいいか^^

a0291141_582283.jpg


上にかかっているものはホワイトチョコ。
テンパリングしているので
あまり暖かい部屋におきっぱなしにしていると
もしかしたら溶けやすくなるかもしれないですね。
そこまで暖かくなることもないかな、うちの場合。


ランキングに参加しました。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村


[PR]
by maymayaki | 2012-11-21 05:10 | おかし
<< キャラメルナッツロールとホシノ... 大好き!シブースト >>