人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全粒粉クロワッサン。

全粒粉クロワッサン。_a0291141_6195176.jpg


土曜日はお出掛け予定をしていたのに
雨ザーザー・・・。
週間天気予報でずっと土曜日だけ雨マークだったので
金曜日の時点で諦めて
延期することにしたのでした。

ということで、何も予定がない日に作ろうと思っていた
クロワッサンを作成^^
今回は全粒粉を入れてみました。


全粒粉クロワッサン。_a0291141_6211697.jpg


今季初のクロワッサン。
一年中作れるものではないので
毎年最初は緊張したりして。

残った生地でクロッカンも。
これはキケンすぎるお菓子><

全粒粉クロワッサン。_a0291141_654383.jpg


なんとなーく生地が粒々に見えるような気がするのですが
これが全粒粉を入れているから??
クセが少しある味で美味しかったです♪
雨の日にこんなパンを作ったので
オソロシイほどの速さで無くなって行きました・・・。

おまけ。

全粒粉クロワッサン。_a0291141_694397.jpg


近所のコンビニの新発売コーナーにおかれていた飴ちゃん(関西人です・笑)
無類の「いちごみるく」好きなので
見つけたときに、迷わずゲット!
ホワイトチョコでコーティングされた
ラムレーズン味のいちごみるくで大人の甘さ♪
子供ウケはまったくしていませんでした!


ランキングに参加しました。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村


by maymayaki | 2012-11-18 06:12 | ぱん
<< 青山散策 夜更けのロールパン >>