胡桃とレーズンのカンパと最長発酵の酵母スコーン

a0291141_2214580.jpg


昨日の続きです。
私が持っていったパンと発酵菓子。
定番の胡桃とレーズンのカンパは久しぶりにライ麦をいれました。
ずっと前に購入していたのに、あることをつい忘れてしまっていて
ちっとも出番がないままにさせてしまいましたが
今回はばっちり覚えていたので良かった^^


a0291141_22172761.jpg


そして一見何の変哲もないスコーンですが
10日間寝かせてみました♪
以前に「2週間寝かせたスコーンを食べてみたら美味しかったよ!」
という話を聞いていたばかりだったので
焼くのを楽しみにしていました。

カビが生えるとかないのかな??
と心配の時もありましたが、いざ焼きあがると美味しくて!!
食感もいつもの2~3日発酵の酵母スコーンよりも
パンのようなのですが、でもパンと同じではないしk
多分作り方が違うからかも知れないです!


a0291141_22122183.jpg


昨日は本当にお天気もよく
雨の今日ではなくてラッキーでした♪



ランキングに参加しました。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村


[PR]
by maymayaki | 2012-11-11 22:25 | ぱん
<< 強力粉のバニラシフォンケーキ 代官山めぐりと美味しい焼き菓子 >>