矢羽根モカロール

a0291141_22161143.jpg


矢羽根ロール。
生地もクリームも大好きなコーヒー風味で。

矢羽根模様の部分のは配合がイマイチ決まらず
作るたびにこの部分を少しづつ変えていたのですが
今回はなかなか良い感じだったかも♪
ただ、そちらにばかり気をとられてしまって
肝心の矢羽根模様の出来がよくなかった><

a0291141_22192385.jpg


「矢羽根」
という単語を思い出すとき
必ず先に
「千鳥格子」
という単語がでてきます。
で、「違う違う、そんな名前じゃない。なんだっけー」
とワンクッションがあって
「矢羽根だ」
と結びつくのです、いつも。
もちろん結びつかないときもアリ。

うーん。。。
老化現象??
思い出せない単語や名前は人に聞いてでも思い出したほうがいいんだそうです。
周りの同世代の人との会話で
単語が出てこなくなると
みんな必死で思い出させてくれます・笑
なぜ、思い出さないといけないのか
一番知りたい部分がわかりません・汗
ますます忘れっぽくなるからとか?
まあ、忘れっぽいのは今に始まったことではないのですが・・・。

ランキングに参加しました。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村


[PR]
by maymayaki | 2012-11-09 05:16 | おかし
<< 代官山めぐりと美味しい焼き菓子 久々バゲット >>