スイートポテトパイ

a0291141_637720.jpg


紅玉と一緒にさつま芋を買っていたので
スイートポテトを作りました。
去年は白餡を使ったスイートポテトクリームにしていましたが
今年は卵黄とバターで作る正統派で。

さつま芋、美味しい^^

a0291141_6373516.jpg


近くのスーパーで売っていたこのさつま芋は
紅玉が「紅玉様」的な佇まいで
上の棚に品良く並べられていたのに対して
叩き売り状態(笑)
しかも一個一個がすごく大きくてしかも100円。
大味なのかな、と心配に思いつつ
ふかしてみたら普通に美味しかった♪

a0291141_6375027.jpg


スイートポテトは甘さがちょうどよい感じになるので
絶対にパイ生地、もしくはブリゼ生地で。
こちらはブリゼ生地。
さくさくでした。

ランキングに参加しました。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村


[PR]
by maymayaki | 2012-11-04 06:44 | おかし
<< 季節外れのマンゴーロールケーキ 忘れ去られていたバナナシナモン... >>