人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れ去られていたバナナシナモンシフォンとお気に入りスープ

忘れ去られていたバナナシナモンシフォンとお気に入りスープ_a0291141_2314919.jpg


夕食の主役はスコッチエッグではなく。
その後ろに写っているスープです^^
このスープをずっと探していたのです!
先日遊びにいったお宅でいただいたもので、
すごく美味しく、作り方を聞いたら教えてくれました。

これだよって(笑)
ニッスイ「紅ずわいがにのトマトクリームスープ 」
マニアックなスープなのか
スーパーに置いてあるようで、なかなか見つからなく
見つからない~、と嘆いていたら
それを教えてくれたママさんが、わざわざ買ってきてくれました。

忘れ去られていたバナナシナモンシフォンとお気に入りスープ_a0291141_23122567.jpg

レトルトなんて~、という考えは間違っていると
このスープを飲んでつくづく反省><
頭は常に柔らかくしておかないといけないですね。
とっても美味しかった♪

忘れ去られていたバナナシナモンシフォンとお気に入りスープ_a0291141_23145528.jpg

こちらは先日アップしていた「バナナシナモンシフォンケーキ」の
アップしそこねた写真。
これが一番気に入っていたのに忘れていたことを
思い出し、せっかくだからついでにアップ^^

あっという間に一週間がおしまい。
今月は週末も忙しい日が続きます。
今日は長女の新人大会。
陸上部なので試合ではなく、記録会。
私は自分の人生で陸上とはまったくの無縁だったので
(走るのが大嫌い!)
自分の子供がまさか陸上部に入るなんて夢にも思いませんでした。
試合ではなく記録会、というのもなんだか新鮮。
張り切って応援に行ってきます♪

ランキングに参加しました。
ぽちっとよろしくお願いします


にほんブログ村


by maymayaki | 2012-11-03 05:01 | ごはん
<< スイートポテトパイ ホシノ山食と栗とさつまいものカンパ >>