人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会。

運動会。_a0291141_0245817.jpg


日付が変わってしまったので、昨日の話になってしまうのですが
小学校の運動会がありました。
今年から、上の子が中学生になって小学校の運動会には参加しなくなったので
なんともさびしい観戦。
せめてお弁当だけは華やかに、と思いつつも
今日は主役の次女のリクエストを聞いたら
簡単すぎるものばかりでホッとしながら作ったのでした。

今回のメニューの中で一番気合の入ったおかず。

運動会。_a0291141_025437.jpg


リラックマウインナー(笑)
次女がとあるスーパーでみつけてきたキャラウインナー。
リラックマ&ジャッキーフリークの彼女は大喜びだったのですが
あるとき、そのスーパーが取り扱いをやめてしまったので
幻のウインナーとなってしまったのです。

でもまた新たな出会いが!
引越し先の近くのスーパーで取り扱ってくれていたのです。
なんとも運命を感じた私はおおげさすぎではありますが(笑)
今回のお弁当では妙な存在感を放ってくれてました^^

運動会。_a0291141_030121.jpg


快晴のもとで無事に終わった運動会。
引越しするにあたって、学校をどうしても転校したくない!
と子供たちに懇願されて、越境することとなりました。
上の子は何とか徒歩で通っているものの
下の子はバスでの通学。
運動会も当然バスに乗っての参加。
小学生でバス通学は大変だろうとも思うのですが
本人が決めたことだから、今のところ愚痴は言わずに頑張って行ってます。
でもこれからのことを考えると
(中学入学での越境はできないので、今のお友達とはいつか離れてしまう)
やっぱり来年度からは学区内の小学校に行ってほしいと思います。
だから今洗脳中(笑)
何かあるごとに家族全員で学区内の小学校の名前をだしてます^^

ランキングに参加しました。
ぽちっとよろしくお願いします

by maymayaki | 2012-10-21 00:41 | ごはん
<< パンプキンチーズロール おやつの栗抹茶シフォン >>