ハロウインケーキ

a0291141_22313333.jpg


10月はやっぱりかぼちゃが目につきます。
パーティーをするわけではないけれど
なんだかんだでかぼちゃのお菓子を作ってしまいます。

今年はドームケーキにしてみました。
中に入っているのはかぼちゃのババロア。
初めてかぼちゃのババロアを食べたとき
あまりの美味しさに感動してしまった経験があり
それ以来、かぼちゃのババロアは
私の中でとっておきのかぼちゃのお菓子のひとつになっています

a0291141_22315093.jpg


デコレーションは濾したかぼちゃと生クリームを混ぜて作った
かぼちゃクリームとかぼちゃをイメージしたクッキー。
最後にピスタチオを振ってみたけど
これは余計だったかなー。

かぼちゃ、お菓子も好きだけど
お料理で食べるのも好きです。
芋・栗・南京。
どれも甲乙つけがたい^^



ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします

[PR]
by maymayaki | 2012-10-16 22:44 | おかし
<< ホシノベーグル。 キッチンワゴンの行方 >>